JUGEMテーマ:地域/ローカル
なかなか疲れがとれぬまま朝を迎えた私である。
サザエさん(家内)は日々寝不足って感じの朝を迎えていた。
そんな、私にサザエさんは高槻市真上町目指して向かっていたのであります。
ε=ε=┏( ・_・)┛
先週も作業させていただきました、
営業伊○さんのご注文の棟違いのマンションの部屋です。
昨日は4LDKということで、こりゃ大変だって感じで高槻市目指していた。
高槻市目指す途中には、やはり学生さんたちの
通学風景を横目に中学生の活気のなさに、
なんや元気ないなぁ~と、私もサザエさんも思っているのです。
「そんなん思ったらうちらの方がパワフルやんな」と、サザエさんが呟いた。
車内ではオサムの話題となり、病院の担当の方のお話では、
オサムの現在のいろいろな症状から一度神経内科を
受診するとのことで…一度病院に行かねばならないなと、
とりあえず17日にオサムに会いに
行こかとそんな語り合いをしていたのであります。
そんな語り合いをしているうちにマンション前に到着するはずが、
名神高速で事故あり吹田入り口が閉鎖のため、
高槻市目指す道のりは渋滞続きで大変なこととなった。
結局マンション指定の場所に愛車を止め、
作業する部屋に向かってさぁ~!作業スタートしましょかが
なんといつもより一時間遅れのスタートとなり、また4LDKの
作業は超最強の汚れで大変なりぃ~のスタートだったのであります(◎o◎)
この超最強の汚れはだいたい換気扇(風呂場、洗面のまわり、トイレ)に、
ホコリがつまり詰まった場合にあり得る。
その場合、まず建具や建具の枠、コンセントまわりもめちゃくちゃ汚い。
まぁ、そんな状況からのスタートではありましたが、
そういいつつもこなしていかなければ作業を
終えられませんから、順々にこなしていったのであります。
が…また、通常はない蛍光灯も各部屋に
備え付けてあり作業も増えと大変だった。
この汚れなかなかひつこく、すんなりとネタにてすぐに
落ちるわけもなく、私もサザエさんも手作業が
増えるというそんな作業となっていったのであります。
( ̄○ ̄;)(・_・;)
作業途中、伊○さんから電話あり、
「お疲れさま。もう終わる?」
「超最強やから、まだあと3時間はかかるわ」
「えっ!そんな凄かった?ほんなら今からそっち行くわ」と、
言って伊○さんは電話を切った。
小一時間程して伊○さんは、
「毎度、お疲れ」と、やって来て、
「こりゃ何もかも大変やからまだまだかかるで」と私。
「伊○さん、建具もあっちゃこっちゃと壊れてるで」と、サザエさん。
それを見た伊○さんは修理にかかったりしながら、
サザエさんと語り合っていた。
「なぁなぁ、これって分譲なん?」
「うん、おばあちゃんが住みはるわ」
「そうなんや」
「だから、きれいに仕上げたってな」
「うん(*^o^*)そやけど、なかなか厳しい状況やなf^_^;」
「まぁ~な(^_^;)」
伊○さんはそう言って部屋内を見てまわりながら
私と伊○さんはキッチンまわりのことも語り合っていた。
「ほんじゃ、大変やけど、あと頼むな」と、言って帰る
伊○さんにサザエさんは「はぁ~い、頑張るわ。
いつもありがとうm(_ _)m」と、手作業しながら言っていたのであります。
それから、やっとこさ私はサッシまわりの作業で、サザエさんは建具を
「おばあちゃんのためならエンヤこりゃ♪」と鼻歌歌いながら仕上げていた。
建具を仕上げたサザエさんはサッシまわりを
している私の仕上げの手助けをしてくれた。
私とサザエさんはそれから、作業道具の洗い物と
作業道具を玄関先に出したりして、ワックス仕上げに
なった時はすっかり暗闇で蛍光灯があることに助かった。
作業開始から9時間後、私たちはやっと
作業から解放され(笑)帰路へと向かった。
フゥ~!
同じマンションの作業に入ったが
昨日は超最強作業となったのでありました。
(ρ°∩°)(ρ_;)
☆今日はこんなメッセージを…☆
☆人間というのは生まれ育った場所に
大切な要素があります。
生まれてから15才位までは生まれ育った
土地の季節、気候が運命に大きな影響を与えていく。
温かい国で生まれた人はおおらかさが身に付き
、寒い所で育つと用心深さと忍耐力が身につきやすい☆
☆清水南穂さまのメッセージより☆
生まれ育った場所って…やはり、愛おしさを感じますね。
生まれ育った場所を離れて住んでおられたら…
ふと、懐かしくその場所に行くといろいろな思いが蘇ってきますよ。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
☆
☆ 水まわりハウスクリーニングキャンペーン中
!
☆ 大阪、豊中、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山
の
☆ 店舗クリーニング・病院クリーニング
☆ 施設クリーニング・オフィースクリーニング
☆ リフォームはクリーン・HAZIME迄!
☆
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆