ハウスクリーニングのサンプルをご覧頂けます。クリーン・HAZIMEのハウスクリーニングの価格です。クリーン・HAZIMEのグループのご紹介です。特定商取引法に関る表記です。ハウスクリーニングについて何でもお気軽にご相談下さい。
キッチンのクリーニングサンプルです。 玄関のクリーニングサンプルです。 トイレのクリーニングサンプルです。

ハウスクリーニング/エアコンクリーニング/店舗クリーニング/事務所クリーニング/新築改装後の洗い/その他洗い全般

ようこそ♪クリーン・HAZIMEのホームページへご連絡はフリーダイアルでどうぞ。

一戸建て持ち家/分譲マンション持ち家/賃貸住宅/賃貸マンションもハウスクリーニング、エアコンクリーニングは、洗いのプロにお任せ下さい。

ハウスクリーニングと判例について

こんにちは!

 

やっと秋らしい気候になってきましたね!

昼はまだまだ暑いですが夜は過ごしやすくて、今までは暑くて寝苦しい日が続いてましたがそろそろそういう日もまた来年!になってくれそうですね♪

 

春が一番多いですが、秋にもお引越しをされる方、多いのではないでしょうか??

 

さて、今日はそんな引越しにまつわるお話です。

今住んでいるアパートやマンションを退去する時、住んでいた所を住み込む前の状態に戻す、つまり原状回復の事になります。

この原状回復にかかるハウスクリーニング代などを支払うのは住んでいた方が払うのか、もしくは大家さんや管理会社さんが払うのか、最近こういうトラブルを耳にする事がよくあります、たまにニュース等でも取り上げられてますね。

 

この支払いに関しては、経年劣化等の場合は管理会社さんが支払う、という判例が多いようですが、住んでいて部屋を汚してしまった場合、汚れの度合いによってはまた異なった判例になるようで、一概に言えるものではないようです。

 

 

こういったトラブルを少なくする為にも、これからお引越しをされる皆さんには是非こういったトラブルがあるんだな、とまずは簡単にでも知っていただき、入居時には大家さんや管理人さんとしっかりその辺りのお話をされるのが良いのではないかと思います。

 

 

さて、そんな秋頃に引越しを考えている皆さん、是非ハウスクリーニングをご所望の際はクリーン・HAZIMEを御一考くださいね♪

 

今ならお得なキャンペーン実施中です。

詳しい情報は是非とも当社ホームページをご覧下さいね♪

 

 

 

 

This entry was posted in ハウスクリーニング. Bookmark the permalink. Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

Post a Comment

You must be logged in to post a comment.