ハウスクリーニングのサンプルをご覧頂けます。クリーン・HAZIMEのハウスクリーニングの価格です。クリーン・HAZIMEのグループのご紹介です。特定商取引法に関る表記です。ハウスクリーニングについて何でもお気軽にご相談下さい。
キッチンのクリーニングサンプルです。 玄関のクリーニングサンプルです。 トイレのクリーニングサンプルです。

ハウスクリーニング/エアコンクリーニング/店舗クリーニング/事務所クリーニング/新築改装後の洗い/その他洗い全般

ようこそ♪クリーン・HAZIMEのホームページへご連絡はフリーダイアルでどうぞ。

一戸建て持ち家/分譲マンション持ち家/賃貸住宅/賃貸マンションもハウスクリーニング、エアコンクリーニングは、洗いのプロにお任せ下さい。

老いてゆくことを考えて…


昨日は一人暮らしのおばあちゃんが老人ホームに入られたらしく、
吹田市で空き部屋3LDKのハウスクリーニング
事前に営業の○藤さんから
「部屋には木屑や品物が沢山あるけど、
また品物は引き上げに行くから」と連絡があって…
現場に入ると
あっちこっちにと品物が小分けにまとめて置いてあった。
ここのマンションも何度か来ていたので、
だいたいのハウス状況は把握している私であり家内でした。
このマンションは排気ガス?の汚れが酷く(>_<)
水まわりも換気扇も蛍光灯も
建具もコンセント回りも窓も窓枠も茶色の汚れがスゴイ
。。。(〃_ _)σ∥
さすがに今日は一つ一つの作業に時間がかかった(ノ_<。)
作業途中、営業の○藤さんが品物を引き上げに来た。
「お疲れさま♪品物スゴイやろ(苦笑)」
「この品物片付けるのに四時間かかったわ。
ベッドもあって分解したりして」
「大変やったね」と家内
「なんで、こんな荷物あるん?」
「ここに住んでたおばあちゃんが
老人ホームに入られて、その処分も頼まれて」
「そうなんや、身内いてはれへんのん?」
「いないんやろな?俺に頼むくらいやから」
「そっかぁ~!」
そんな会話の最中も
営業の○藤さんの手は休まることなく動き続けていた。
「さぁ~すが、やること早いね♪」
「まぁ~な、ズボンのボッケに道具入れたぁ~るし(笑)」
「ほんまや、カッターナイフも…」
そんな会話をしながらのハウスクリーニング♪
営業の○藤さんは引き上げの品物を片付けると…
「頼むなぁ~」と言って帰られた。
家内と営業の○藤さんが
会話している間も私はマイペースに作業を続けていた(笑)
「あんな、うちらもさ色々部屋にあるやん(>_<)
ボッチラ、ボッチラ、いらんもん片付けとかなあかんな」と家内
「なんでや?」
「だってそうやろ、
この部屋のおばあちゃんみたいにうちらも何があるかわからんやん、
そんときごちゃごちゃあったら娘三人に迷惑かけるんちゃう?」
「そうやなぁ~?老いてゆくこと考えたら片付けとかなあかんな(>_<)」
「財産ないし、ゴミ置いとったらあんこら怒るんちゃう(笑)」
「ほんまやぁ~(^_^;)」
今日のハウスクリーニングは
そんな老いてゆくことを考えさせられた作業となりました。
皆さんも老いてゆくことを考えたことありますかぁ~???
(?_?)(ΘoΘ;)(?_?)

This entry was posted in ハウスクリーニング. Bookmark the permalink. Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

Post a Comment

You must be logged in to post a comment.